塩田の唄歌い

音楽について語ったりするらしいよ

2019-03-17から1日間の記事一覧

俺としほしずとバタフリー

こんばんは塩田です。サントアンヌ号の話で思い出したんですけど塩田はポケモンを初代からやっています。ポケモンずっとやってたら愛着のあるいわゆる相棒ポケモンが誰にでもいると思います。塩田的にはバタフリーです。キャタピーの頃の愛らしさ。 トランセ…

書き残そう、あなたの人生の物語

タイトルのテンションが情緒不安定ですね。 塩田です。でもこれは塩田のせいじゃありません。 これはAndroid版のはてなトップページに書いてある公式様のコメントだからです。公式様は絶対的な存在です。公式様がしじみ汁ジャンキーに設定すれば仮にアイスが…

類は友を呼ぶということわざ

に物申します。嘘です。 流石にフォロワーの芸風を初手でパクッたりはしません。 ネタが尽きたらパクるかもね。塩田は客船警備という仕事をしています。 船が止まっている港への関係者以外の侵入を防ぐ仕事です。 要は「あなたは船員さんだから港に入ってい…

この空前のブログブーム!乗るしかない!

こんにちは塩田です。タイトル通りブログ始めます。タイトルとは裏腹にクソのようなテンションですみません。タイトルだけ見るとめちゃくちゃ時代遅れですね。 眞鍋かをりがブログの女王って呼ばれてた頃のオタクかな?タイトルは特に理由はありません。なん…