塩田の唄歌い

音楽について語ったりするらしいよ

類は友を呼ぶということわざ

に物申します。

嘘です。
流石にフォロワーの芸風を初手でパクッたりはしません。
ネタが尽きたらパクるかもね。

塩田は客船警備という仕事をしています。
船が止まっている港への関係者以外の侵入を防ぐ仕事です。
要は「あなたは船員さんだから港に入っていいけどあなたは違うから船乗り場にいてくださいね」って伝える仕事です。

ざっくりいうとサントアンヌ号にいるあの人です。

今現在、日本に船でやってくる物好きはほぼほぼ中国人です。
そのせいか相手をするのも中国人なことが大半です。

「スーツ着てたら店員と間違えられたったww」みたいなクソみてえなツイートがバズってるのを見たことがある人はいると思います。
コピペでもよくあるネタですね。

あれ。嘘松でもなんでもなくあると思います。

この前塩田、私服で行った温泉で中国人に話しかけられました。

仕事じゃないんでガン無視しましたけどね。

類は友を呼ぶってこういう使い方であってたけな。

まあいいや。
またね。